文字サイズ変更
新着情報

ホーム > 新着情報 >ナゴヤドーム前キャンパスを見学してまいりました。

ナゴヤドーム前キャンパスを見学してまいりました。

ナゴヤドーム前キャンパス訪問

この4月、新たに「ナゴヤドーム前キャンパス」が誕生いたしました。 5月14日にオープン披露がありましたので訪問、見学してまいりました。
私が学んだ時代はS43年入学でしたので天白校舎ができた初めの頃でした。
当時は廻りの環境も閑散としており殺風景な感じでしたが、今の天白校舎は新しい校舎に建て替わり又、キャンパス内環境も整備されて本当に充実した教育の場になっています。

そしてこの4月に「独創的で強い大学」をめざして新しいキャンパスが誕生しましたことは、卒業生としても大変喜ばしく今後、名城大学が更に躍進する予感と期待が持てると感じています。
新しいキャンパスを拝見させて頂いた感想と写真を紹介します。

(新キャンパスの写真をご覧ください)
先ず立地のよさと交通、アクセスがよいことです。
そして、大学の構えが内と外を遮断しない、つながりのあるアプローチは外部の人にも好感がもてると思います。 後は皆さんが写真をご覧になりキャンパスの魅力、特色を感じて頂けたら幸いであります。

卒業生の皆さまにも一度、新キャンパスを見学されることをお勧めします。

附録 … 姫路城見学

ナゴヤドーム前キャンパス訪問の翌日、4月15日姫路城を見てきましたので 併せて紹介させて頂きます。

大学時代の同級生が神戸いますので以前から一度、会う約束をしていました。

その際、姫路城を見たいと思っていましたので念願が叶いました。

私が姫路城に行ったのは大学卒業後の27歳位の時であったと記憶しておりますが正直あまり覚えていません。
熊本地震で熊本城が大きな被害を受けたのは非常に残念であります。又、被災者の方に心よりお見舞い申し上げると共に1日も早く復興されるよう願うものであります。そして熊本のシンボルである熊本城の雄姿を再び見ることを願っております。

そんな時だからこそ今回、姫路城を見たときは感動しました。日本に歴史的建造物があることは日本の誇りであり、大切な文化遺産であると改めて感じました。皆さまも機会がありましたら是非、姫路城へ行ってみてください。

フォトギャラリーはこちらからご覧ください。

ページトップへ