文字サイズ変更
新着情報

ホーム > 新着情報 >建築同窓会企画現場見学会

建築同窓会企画現場見学会が開催されました。

建築同窓会企画による現場見学会の開催

実施日 8月5日(水)13:30~17:00
見学現場 豊田市立寺部小学校・こども園改築工事、豊田スタジアム
(W・RC・S混構造 … ハイブリット工法)
参加者 建築学科-大塚先生、柳沢先生 学生‐12名
同窓会―石川、大河内 (卒業社員―4名) 計20名

石川同窓会長のコメント

今回、初めて見学会を実施しましたが、学生の反応は非常に良かったと感じました。特に学内の勉強だけでは知りえない体験が学生にとって魅力であったのではないかと思います。

試行的に実施しましたが、同窓会を通して各方面の卒業生から良い機会となる企画を提案して頂ければ会社の認知と、学生に同窓会(卒業生)の存在を知って頂くことにつながります。今後、同窓会として積極的に今回のような企画を実施してまいりたいと考えております。

卒業生の皆さまには是非、実施企画のお話をして頂くようお待ちしております。

大塚准教授のコメント

大学に戻って学生に話を聞いたところ、講義以上に面白かったようです。
次回は、今回の話を聞いて希望者が多くなり人数調整が難しくなりそうです。

今後、このような企画をすることについて又、相談させてください。


2015年8月5日

4F大会議室 石川挨拶
石川挨拶

現場見学 木造格子梁施工中
現場見学 木造格子梁施工中

豊田スタジアム 見学
豊田スタジアム 見学

フォトギャラリーはこちらからご覧ください。

ページトップへ